So-net無料ブログ作成

久しぶりに聞くテープ [CD棚]

部屋の本棚に転がっていたテープを聴いてみる。
 JULLAN 『Imaginary Doll』
高校の時(19年ほど前)に買ってテープに入れてたもの。坂本龍一のサウンドストリートの
デモテープ特集では収録曲ElectricDayのプロトタイプ(というのかな?)
が流れてました。

当時聞いたときすでに「う~ん、恥ずかしいなコレ」でしたが今聞いても
「やっぱし恥ずかしいなコレ」ですね。当時はしりませんでしたが
最近になって彼らが『エレポップ』らしいということをしりました。

ちなみに、同収録の『PassingGirl』と、バラクーダの迷曲『あららこらら』のB面
『OH テクノギャル』は印象が似てるとゆーか、コレ聴いてて。JULLANのテープ
ひっぱりだしたとゆーか・・・。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

nobumassa(mizo)

激しく止まっておりますね。

「JULLAN」ってアルバム何枚出したのでしょうか。
ボコーダでカッコよかった曲と、地声で
少しションボリの曲をラジオで聞いたことが
あるだけです。
by nobumassa(mizo) (2005-10-29 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。